忍者ブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この人と結婚していいの? (新潮文庫)期待以上の作品
ディスカバー21から出た「明けない夜はない」を読んで、この本を知り読んでみました。

恋愛関係の本は立ち読みする程度で、元来男っぽいと自覚していた私は、あまり興味がなかったのですが、

この本は期待以上に面白かったです。

男と女をウルトラマンとシンデレラになぞらえているのが、他の方も書いていますが、非常に分かりやすくユニークで、しかも、その通りと思えるところがあるで、この本の成功のポイントなのではないかと思います。

男っぽいと思っていた私は、ずいぶん、典型的な男のパターンに当てはまってしまう(涙)面があるように思えたとのですが、シンデレラの「安全志向」というのは、怖いくらい自分のことを言われていると思いましたね。

いろいろなことにチャレンジした気持ちが強く、男顔負けで社会で頑張っていると自負しているのですが、ときどき、夫との会話のすれ違いで爆発しそうになるときがあるのですが、著者の言うように、本応的な安全への欲求が自分をそうさせているのだと、妙になっとくし、なぜか安心してしまいました。

夫婦の関係づくりの本なのですが、自己啓発の本としての十分役に立つと思います。




PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]