忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月中旬ぐらいに大型犬を連れて長野の方に旅行予定(2泊)なのですが、犬連れで泊まれるペンションやホテルでおすすめの所はありますか?出来れば近所に犬と遊べるところがあればベストですが・・・(^^ゞ

ベストアンサー

志賀高原の丸池ホテルは宿はゴージャスでなかったのですが、食事は一流のホテル並みでペット大好きな奥さんがとても親切ですっかり常連になりました。スキー場なので雪のない広い草原で気が済むまで走り回っていました。また、軽井沢(浅間の近く)のアスプロスも犬を広大な庭に放して、ガーデンテーブルでのびのびゆっくりできるのでお勧めですよ。






PR
テレビ番組での吹き替えや字幕についての質問です。テレビ番組で、外国語で話している場面では吹き替えや字幕で意味を知らせてくれますが、時々、本当にそういう意味のことを言ってるのだろうか?と疑問に思うことがあります。もちろん、外国映画の吹き替えや字幕では、直訳ではなく意訳がされていて、そのほうがわかりやすいからそうしているのだと思いますが、ニュース映像やドキュメンタリーでは、翻訳の仕方次第でずいぶん違ったニュアンスになると思います。場合によっては、まったく違った意味に誤解される(テレビ局が意図的に違ったニュアンスで意訳する?)こともあるのでないでしょうか。字幕の場合、外国語に堪能な視聴者なら、翻訳の誤りを指摘できるでしょうが、吹き替えの場合はまったくわかりません。よって、どんな翻訳をしても、吹き替えの場合、視聴者からは絶対に苦情がくることはないと思いますが、もし、吹き替えや字幕に翻訳の誤りがあった場合、それを指摘して訂正させる公的機関はあるのでしょうか。(吹き替えの場合、原語の映像を見ない限り翻訳が正確なのかどうか確かめようがないですが・・・)視聴者は、テレビ局を信頼する以外に
覆い里任靴腓Δ??修譴箸癲∈能蕕?薀謄譽啅匹鮨?僂靴討呂い韻覆い里任靴腓Δ?2甬遒頬殘慮蹐蝓覆泙燭楼嫂淌?輒?砲婆簑蠅砲覆辰浸磴呂覆い里任靴腓Δ???謄乾蝓式磴い?發靴譴泙擦鵑??気┐討?世気ぁ??蠅い靴泙后

ベストアンサー

字幕は読み切れる程度の長さにして訳さなければなりません。吹き替えは俳優がしゃべっている口の動いている間に話せる言葉に訳さなければなりません。したがって、正確な翻訳は望むべくもありません。ストーリーが理解できないほどの誤訳であれば気がつくでしょうが、そうでない場合はどうしようもありませんl。吹き替え、字幕はその程度のものだと考えて見るしかないということです。あまりテレビ局を信頼してはいけません。それが嫌なら見るのをやめるしかないのです。みんなが見なくなれば、テレビ局も翻訳が悪いと気がついて、そのような下手な翻訳をした人が駆逐されることになり、少しずつ改善していくと思われます。






韓国辛子明太子辛子明太子好きの者です!!今月ソウルに行くので是非韓国の辛子明太子を購入したいと思います。食べた事がないのでどの様なお味か?どちらのメーカ(売り場)がお勧めかご存知の方お願いします。

ベストアンサー

若干辛いぐらいで日本とたいして味は変わりませんが・・・。お勧めは、市場で買ったほうが、量り売りで安いです。店内には他にも辛子塩辛や辛子佃煮などがあり、お勧めです。↓私がこの前買った魚市場です。






出会い系や結婚相談所の初対面についてお聞きします!1)何時ごろ会いますか?2)どんな所で待ち合わせをしますか?3)どんな目印をいいますか?「赤い服きてるだとか???」4)何時ごろわかれますか?5)相手がストライクゾ-ンから大きくはずれている場合゛(ノ>

ベストアンサー

ヤフーパートナーで何人かと出会い、つきあったことがあるので、その経験から回答をします。A1.昼前(11時)ぐらいから会って昼食を兼ねてお話しor夜前(17時)からあって早めの夕食をしながらお話しをします。A2.誰もがわかるような目印があって、でも人が多すぎない所です。たとえば、渋谷のハチ公前なんてのはNG。人多すぎて誰が誰だかわからなくなります。A3.服の種類と色を互いにメール交換して教えあいます(例:ジーンズに緑色のシャツで右手に携帯を持ってます)。A4.昼前からで会話が盛り上がればお茶をして夕方ぐらいまで互いを知るために話を重ねます。夜前からで会話が盛り上がればお茶をして22時ぐらいまでです。A5.その場は楽しく過ごしますが、お茶はしないで食事だけで帰る方向に行きます。A6.真面目な出会いを求めていますので「やったこと」はないです。5~6時間ぐらい一緒にいて会話するのは長い時間かもしれませんね。初対面とは思えないぐらいに話題が尽きずに会話がスウィングします。A7.今のカノジョ(交際歴1年)もヤフーパートナーで知り合いました。また、前の前のカノジョ(交際したのは2年
遏砲眛韻犬箸海蹐巴里蟾腓い泙靴拭?柑温佑砲覆蠅泙靴燭任靴腓Δ?






石川遼選手のタイトな細身ゴルフウェアが肝心のプレイに支障をきたしていることはないですか?

ベストアンサー

メーカー支給のジャストサイズのはずですから、支障はまず無いでしょう。話は違いますが、私が20代の頃に流行ったゴルフファッションは、スリータックのズボンに、今の時期ならダボダボのド派手セーターでした。今考えると、良くあんな格好でゴルフができたなぁと思います。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]