忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン初心者です。。。Vaioの一体型を使用していますが、突然電源が落ちました。どう対処したら、良いのでしょうか?宜しくお願いします。電源が落ちた後、電源ケーブルをさすと「プップップップップップッ」という音がなり電源ランプが赤く点滅しています。ハードディスクのランプも一緒に点滅しています。修理した方が良いのでしょうか?ちなみに電源ケーブルは、他のPCのものと差し替えたのですが変わらずでしたwww

ベストアンサー

電源ランプの赤点滅ですと、電源やマザーボードに不具合がある可能性が高いですので、修理を依頼してください。






PR
パソコンにMicroSDが。。。パソコンのSDを差し込むところに、MicroSDを入れたら、物凄く奥まで入ってしまい、抜けなく(というより取れなく)なりました。。。全然そういうことに詳しくなくて、疎かったので、「SD」なんだから全部いけるだろ、と思い、奥まで入れたら、信じられないほど奥まで入ってしまいました。パソコンの差し込むところの奥まで普通のSDカードも、入ってくれないので、全然読み込んでくれません。。。かなり困っています。修理に出したほうがいいかもしれないんですが、どう説明したらいいのかも全然分からないし、他のパソコンの一件が解決した直後なのでかなりショックです。。。パソコンの中身(ソフトとかファーマットとかそういうやつ)に詳しい人なら知っているんですが、そういう人に相談してみるのもありですかね?とにかく、どうすればいいんでしょうか??

ベストアンサー

修理に何千円もかけるより、外付けUSB型カードリーダを買ってくるほうが簡単です。MicroSD単体用なら数百円でパソコンショップにありますよ。






先日街で声をかけられ手相占いをやってもらいました。安価でしたので安易な気持ちで・あれは何故か的確に自分の現状の事を言い当ててきたんですが、今後の予言みたいなのもあたるものでしょうか?単に、自分の生年月日や男子が一人で歩いていた状況から、推測して・・独身で恋人なしと思って・・アドバイスしただけじゃないの?っても思うんですが・・予言も、自分から積極的に出会いの場に行けば出会いはあるって言われました。(苦笑)これは占いというより恋愛、婚活アドバイスのような気がしたのですが^^

ベストアンサー

占いはあくまで予想でしかありません。やるのは所詮「人」であって、神様ではないのですから。いい結果だったら、肯定的に受け止めて、素直に喜べばいいし、悪い結果だったら、自分への戒め程度に受け止めて、さっさと忘れてしまいましょう。






賃貸マンションやアパートで、家賃を例えば1年間一括で納めて契約することは可能ですか?(普通は家賃を月々払いますが)

ベストアンサー

一般的には可能ですが、支払い方法に決まりはないく、契約当事者の意向により千差万別です。遅れることは契約違反ですが、早く支払う分にはだれも困らないので歓迎されることが多いです。ただし、多く支払った分その家賃を消費する前に解約になった場合、きちんと返戻されるかなど、家賃管理上の問題は多少残ります。また、そもそも「納めて契約」ではなく、契約してから納めますので、契約時に家賃の支払い期限や支払い方法が決まりある程度それに従う必要があります。例えば、保証会社を利用する場合には、借主で任意の支払い時期を決めることはできず、口座振替などで引き落とし日と支払額が決定されていることもあります。このよう場合には1年分を早めに支払うこと自体ができません。いずれにしても、事前に打ち合わせて早めに支払うことを確認し、ご自身でも何年何月分まで支払ったのかを管理するようにしたらいいでしょう。






札幌の二期会歯科で、インプラントの上手な歯医者さんを教えてください。

ベストアンサー

もう二期会に通院されているのでしょうか?それならば担当の先生にまかせたほうがいいと思いますが・・・。二期会なら、ベテランの先生ならみなさん心配ないと思います。






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
忍者ブログ [PR]