忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

群馬県嬬恋村鎌原周辺にあった雑貨屋さんを探しています。アメリカンな雑貨・お菓子を取り扱ってるお店で店長さんは、アメリカのルート66?に感銘を受けてそのお店を開店させたそうです。以前、短期アルバイトをペンションでしたのですがその近所にある雑貨屋さんです。とても良くしていただいたのでお礼のお手紙を書きたいのですが…お店の名前も店長さんの名前もわからずタウンページで探してみたりYahoo!地図などでも探してみたのですがわかりませんでした。当方、熊本に住んでいるため直接会いに行くことも難しい状況です。そのお店は私が探している嬬恋の店舗のほかに軽井沢にも1店舗、あります。店長さんは、めがねで白ヒゲを蓄えていて年齢は60代くらいだと思います。お店の名前は…もしかしたら「ルート66」…?どなたかご存知でしたら返信お願いします!

ベストアンサー

他に移動したかもしれない






PR
乱視は良くなるのでしょうか?小学1年の頃より乱視で眼鏡をかけていました。定期的に眼科へ行き、その時にあった眼鏡を作ってもらっていました。乱視が強いとの事でレンズはいつも特注でした。年齢が進むに連れ近視も進み、現在は0.01くらいです。25歳を過ぎた頃からはだいぶ安定してきたので、眼科へは行かず眼鏡店で直接検査をしてもらい眼鏡を作っていたのですがその際も、乱視が強いのでセットのレンズでは矯正出来ないと言われていました。現在30代後半なのですが、先日最近流行の安くて可愛い眼鏡を扱っているショップに行ったところ乱視はそんなにひどくないと言われました。しかも、かけていた眼鏡よりさらに良くなっていると言われ驚きました。同じく乱視の姉に話したらやはり驚かれました。乱視は治らないものだと思っていたのですが、そんな事ってあるんですか?

ベストアンサー

乱視は、目に病気や怪我などをしない限り、急激に変わることはありません。おそらく、?今まで、実際の乱視よりも強い乱視のメガネをかけていた。?格安メガネ店で、弱い乱視の処方をされた。可能性があります。






10月30日~31日に登別温泉へ旅行します。新千歳空港からレンタカーで移動しますが道路事情(積雪等)は例年ですとどうでしょうか?早朝や深夜の移動は無し。また、札幌市内へ寄り道程度を予定しています。

ベストアンサー

10月末なら降雪は心配しなくて良いと思います。札幌から千歳、登別方面は北海道内でも降雪時期が遅い地域なので。仮に怪しくてもレンタカーならタイヤも心配ないでしょうし。






自転車同士の事故について妹が4月下旬に自転車同士の事故を起こしました。目撃者もいらして、警察にも連絡をし、本人は救急車で病院へ運ばれました。頭と腰、脚を打撲しました。相手の過失です。警察の方でも、事故後に妹、相手を呼んで事情聴取をし、現在相手を「重過失傷害」という罪で検察庁へ書類送致していて、処分待ちだそうです。妹はこの事故が直接のきっかけではありませんが、もともと心臓が弱く、今朝他界いたしました。相手側との交渉の最中にも、相手は電話に出ようとはせず、親が出て「あんたが悪いんだ!」と言う一点張り。私も母も連絡しましたが、「こっちだってケガしてる」「区役所に行って調べる(意味不明)」と逃げるばかりです。妹の死に関しては、この事故が直接の原因でない事は家族もわかっておりますが、この交渉がどれほどのストレスになり、事実、相当のストレスが心臓にあったという医師の話もあります。こちらとしては、きちんと謝罪してもらい、かかった医療費、休業している間(数日です)の補償をしてくれれば、あえてもめるつもりはありませんでした。ただ、私や母が妹が亡くなったため、妹は直接交渉できないし、4
月の事故なのに一向に連絡もない様子だったと電話をした際も、同様に怒鳴りつけて「あんたの娘が悪い」の一点張りです。金額も多くはないし、弁護士を立てるのも・・・とは思いますが、こちらとしてはきちんと謝罪並びに慰謝料の請求をしたいと思います。ただ、その際にどれくらいの費用が発生するのか、どういった手間がかかるのかを知りたいと思います。妹の葬儀もありますし、弁護士費用も工面するのは大変です。ただ、このまま悪くない亡妹を泣きねいりさせたくはありません。明日、再度担当の警察に電話をして、事故番号をもらい、検察庁に今どういう状況にあるのかを聞くつもりではおりますが、あとは民事をどういった形で持っていくのが良いのか教えてください。

ベストアンサー

相手が単車や自動車であれば、最悪でも自賠責保険に加入しています。自賠責保険に被害者請求を行って、最低限を回収することができます。しかし、相手が自転車であれば、自賠責保険に対する請求そのものができません。これに対応できる保険は、個人賠責保険で、火災保険、自動車保険の特約で付保されていることがあります。クレジットカードに自動担保されている場合もあります。しかし、相手が逃げ回っている状況では、加入の確認ができません。あなたのご自宅に、任意保険加入の自家用車があって、人身傷害保険に加入の場合は、保険金の限度額で人身対応が行われますので、これを確認してください。これらにも請求ができない場合は、弁護士に依頼せざるを得ません。お住まいの地域の法テラスに相談することになります。以上です。交通事故110番宮尾一郎






<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
忍者ブログ [PR]